〜やぶ氏の気ままにブログ〜

気ままに更新していくブログです!よろしくお願いします!

〜5月8日月曜日〜

こんにちは!(こんばんは)

UP主のやぶです!

 

余談ではありますが、

今日、5月8日は世界赤十字デーとのこと。

1948年にストックホルムで開催された第20回赤十字社連盟理事会で決定されたんだそうです。

赤十字と聞くとボランティアのイメージが強いUP主でありますが、みなさんはどんなボランティアをされたことがありますか??

 

余談は置いといて、

私ごとではありますが、昨日から糖質制限というものを再開しております。

ここ四年くらい前から注目されているダイエット法ですね。

糖質制限がわからない方のために説明すると、

糖質の多い食べ物をできるだけ食べないようにすることで、減量していくダイエット法です。

具体的にどんなものに糖質が沢山含まれると言いますと、日本人の主食である米やパン、麺類などの粉物です。芋類などにも沢山含まれていますね。

 

それじゃあ何を食べるの?と思った人も少なくないでしょう。私は主に豆腐を食べていました。

豆腐を一丁食べると結構お腹にたまるんですよ!!それでも足りないときにはもやしを炒めたり、湯通ししたりして食べてました。

 

糖質制限では、糖質を摂りすぎないようにするというのが目的なので、その他は特に制限がありません。そのため、ダイエットでは敬遠しがちな、お肉を食べることができます。(調理の仕方では糖質を摂りすぎることもありますが………)

カロリーは積極的に摂るようにしましょう。

 

たまにどうしてもファストフードが食べたくなる時があるんですが、ケンタッキーフライドチキン糖質制限中でも食べることができます。

しかし、食べすぎには注意が必要です!

 

糖質制限中の途中経過などをUPしていこうと思っていますのでみなさんどうか温かい目で見守ってやってください。

このブログを見て糖質制限をやり始める方がいらっしゃると嬉しいです。

それではやぶでした〜〜〜